金曜日はえいちゃんの外来の日でした。




1ヶ月ぶりに行った病院はなんだかすっごく久しぶりに感じて
ここで生活してたなぁ~といろんなこと
考えながら順番待ってましたニコニコ





診察の前にレントゲン、エコー検査、血液検査をやりました。



レントゲンでは、相変わらず体に対して心臓は大きいけど、悪化はしていないので利尿剤の量は増やさずこのままで大丈夫と。


血液検査では、少し貧血だったけど入院してるときみたいに簡単に輸血できないし
輸血しちゃうと予防接種がまた数ヵ月できなくなるのでこのまま鉄剤で様子をみることになりました。




ちょこちょこと心配なところはあるけど
他には特に大きな問題はなく
引き続きおうちで過ごしていいということだったのでホッとしました(:_;)♡




ただ退院してから体重の増えがあまり良くないから離乳食をもっと食べさせるように言われました。



私も食べてほしいのはやまやまなんだけど
最近全然食べてくれなくて悩み中…えーん




ミルクも飲むときと飲まないときの差が大きいし、いろいろ工夫していかないとなぁ。



次の入院は年明けのカテーテル検査で
その次は人工血管を取り替えるタイミングで。




おうちの生活に慣れると
もう入院はしたくないって思っちゃいます…。




この日は2時に病院について
家に帰ったのは夜の7時。


疲れましたーガーン







次の外来は1か月後。



引き続き何事もなく
おうちで過ごせますように✨


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ