ラステリ手術が終わったいま
えいちゃんの課題は体重を増やすこと。




心臓に水がたまって大きくなるのを防ぐため、けっこうの量の利尿剤を飲んでいるのでなかなか体重が増えませんショボーン




水分量は増やすわけにいかないので
決められたミルク量でどう体重を増やすかと主治医と相談をして
ミルクの濃度をあげるということになりました。




今は通常100CCスプーン5杯分のところ6杯入れて濃いミルクを飲ませています。




それを1日8回飲ませているので
ミルクの減りが早い早い!
(100CC作っても全然は飲まないことがほとんどですが…)




お兄ちゃんの時は完全母乳でミルク使ったことなかったから最初は要領わからなかったけど最近ミルク生活にようやく慣れてきました照れ






ほんとに少しずつだけど確実に体重は増えてきてるので、このまま続いてほしい。。



だけどえいちゃんは水分バランスを自分でとるのが苦手なようで
またいつ心臓や体に水がたまってむくんでしまうかわからないと言われているので
本当に心配えーん





いままで何度もむくんだ状態を見てるけど
一目見てすぐにわかるくらい顔や手足がパンパンで、呼吸も明らかにハァハァしていて本当にかわいそうです。




もうこれ以上苦しい思いをさせたくないし
辛そうな姿もみたくないよショボーン







焦らず焦らず
えいちゃんのペースで大きくなってね。



はぁ…寝顔が天使ラブ

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ