今日でえいちゃん退院して
1ヶ月になります(ノ^^)八(^^ )ノ




この1ヶ月間、病院に連絡しなきゃいけないようなこともなくおうちで過ごせたことにただただ感謝。





そしてえいちゃんが産まれてからおうちで1ヶ月以上過ごしたことないから記録更新ですおねがい






もうすぐ10ヶ月になるえいちゃんですが

退院時4700gだった体重が
5300gになりました!!





まだまだ小さいけど
ほんとに少しずつだけど
ずっとずっと目指していた5㎏を越えることができてほんとにほんとに嬉しい…(;_;)





ブログを見返してびっくりしましたが
5ヶ月間ほとんど体重が変動していなかった…びっくり





風邪で心不全が悪化したり
手術があったり
そもそも心臓に負担がかかりすぎていて
常に心不全のような感じだったので
ミルクも十分に飲めなかったし
飲んだミルクも身にならない状態の5ヶ月間でした。





お兄ちゃんが赤ちゃんの時

なんだか毎日毎日重くなってってるねー
とか
子供ってすぐに大きくなるんだねー
とか
サラっと言っていた自分に
それがどれだけ凄いことか教えてやりたい…びっくり





毎日えいちゃんと触れあってると
体重だけじゃなくて顔つきや動作もどんどん成長している気がしていたけど


今日スーパーのおばちゃんに


小さくて可愛いー!
1ヶ月?2ヶ月?


と言われて
はたからみたらそれくらいの月齢に見えるくらい小さいんだなと改めて感じてしまって複雑な気持ちになりました。




これからこういう思いはたくさんするだろうからいちいち複雑な気持ちになってたらいけないですね。



えいちゃんはえいちゃん。

生まれてから9ヶ月間
どれだけ頑張ってきたかを思い返したら
生きていることだけで凄いんだって胸をはっていくくらいじゃないと。







今週末に1ヶ月ぶりの外来があるから
そこで何も異常ありませんように。。




そしてこのまま家族四人で
おうちで過ごせますように…♡

にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ