いつも子供のことだけど
少し自分のことを…。





付き添い入院してた時から
背中や胸のあたりにニキビのような発疹のようなものがたくさんできて
今でも治らずこまっていますショボーン





皮膚科でビタミン剤とか抗生物質とか
いっこうに治らず。。






ストレスやら栄養不足やら
原因はそんな感じみたいです。





そりゃあ2ヶ月間毎日コンビニごはんだったりえいちゃんにつきっきりで
何も食べない日があったりしてたから
そう言われて納得です。。




ちなみに体重も入院中5㎏くらい減ってしまい、一時は貧血でフラフラになるくらいになったけど退院して1ヶ月。





おうちで過ごしていたら
即効、元に戻りましたてへぺろ




むしろどんどん増えてて
そろそろセーブしないとマズイ感じです。。




えいちゃんの体重は少しずつしか増えないのに私の体重はぐんぐん増えてゆく…ガーン






入院中もすごく思ったけど
子供に付き添うお母さん達のこと
病院がもう少し考えてくれたらなって
退院してから皆さんのブログとか読んでると改めて思います。





寝るところとかお風呂とかは我慢できても
食事はちゃんとしないと体調壊しちゃうって身をもって実感したので。




お金払うから患者さんに出してる病院食
出してほしいって、出会ったお母さん達もみんな言ってました。








でもあんなに大変だった付き添い入院生活も、今目の前でニコニコしてるえいちゃんの顔を見ると、そんな大変さえいちゃんの頑張りに比べたらちっぽけずぎるって思えるように、我が子のためなら母親はどんな状況でも頑張れてしまうのかな。








なんだか久しぶりに病院のこと思い出してたら、お世話になった先生や看護師さんに会いたくなっちゃいました照れ





なんだかまとまりのない文章になってしまってスミマセン…。。







とりあえず…
この発疹早く治ってほしーいえーん

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ