木曜日の採血結果が良かったため
今日退院できることになりました!!




退院はもちろん嬉しいんだけど
心配なこともたくさん。




いつも書いている通り
えいちゃんは体の水分バランスをとるのが難しいので、レントゲンで見ると
常に心臓が大きく肺がもやもや霧がかってる感じ。



普通なら今すぐにでも利尿剤を使って
体の水分をひかないといけない状態らしいのですが

えいちゃんの場合
利尿剤を増やせば
体内のナトリウムも減るし体重も減る。



いままでは体重が減っても仕方ないって
いう感じで利尿剤使ってたけど
さすがにここ2、3ヶ月体重が全く増えず
それはそれで問題なので


ひとまず利尿剤の量はこのままで
外来でみていくということになりました。





目に見えるむくみが出てきたり
本人が苦しそうにしていたら
その時はすぐ連絡してくださいと言われました。




大きくなることが
こんなにも大変なことだなんて.....ショボーン






このまま
ずっと大きくなれないんじゃないか.....

ってふとした時に思っちゃって
不安で不安でたまらなくなります。




こんな感じで不安なことはたくさんあるけど、おうちに帰れることはとっても嬉しい!!




えいちゃんが産まれて8ヶ月。

家族4人で生活したのは
まだ1ヶ月しかありません。


あとはずーっと病院。









なのでまずは


前回の1ヶ月を越えること!!


が目標ですっ照れ



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ
にほんブログ村