えいちゃんの心臓は相変わらず大きくて
体に対して70%近くの大きさがあります。




あとは肺にも水がたまりやすいみたいなので、利尿剤は必須で少しでも体の水分を引いて肺と心臓を楽にしてあげる必用があります。




おしっこがガンガンでることで
心臓が小さくなる反面
体重がみるみる減り
ついに4100gになっちゃいました。





術前から-700g。





3㎏代になったらどうしよう(;_;)







そして最近のえいちゃん
なんだか顔色が悪く元気もないため
血液検査の結果的にそこまで貧血ではないけど輸血してみようか!



ということになりました。






輸血はやっぱり抵抗あるけど
これで少しでも元気になったり熱が下がってくれたりすればすごく嬉しいことなので
期待していたのに.....





輸血をするための点滴が
血管に入らず(°д°;)!!







えいちゃんの血管は、すごく細長くて
蛇行しているみたいで。



しかも
その細い血管に産まれた時から
もう数えきれないくらいの点滴を血管に刺してるから、血管自体がつぶれちゃっていてるみたい。





なので先生は1時間以上
血管探してくれてたけど
結局点滴をとれるような血管にはなく断念。






輸血できないのかなぁ.....。






はぁ
なかなかうまくいかないなぁ(;_;)

にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村