昨日ドレーンが無事に抜けましたっ!





なので6日ぶりの体重測定。





術前4800gあった体重が.....




4400gになっていた・°・(ノД`)・°・





家で少しでも体重増やすために
24時間ミルクを飲ませることばっかり考えてて、ちょこちょこ飲ませててもなかなか増えなかったのに
減るのはあっという間すぎる。。。





えいちゃんの心臓は
術後も体の7割以上をしめるくらいの大きさで、どうしても水分がたまってしまうみたいです。




なのでミルクの量は増やさないは
利尿剤でおしっこガンガン出すはで
体重がみるみるうちに減ったというわけ。





見た目的にも小さくなって
水分をしぼってるから
なんだか肌もカサカサ。。






手術が終わって

これから大きくなればいいのはわかってるし、焦っちゃいけないのもわかってる。




頭ではわかってるんだけど

どうしてもどうしても
この先ほんとに大きくなれるのか
不安で不安でたまりません。







えいちゃんのペースで成長してほしい
とか言ってるくせに


えいちゃんと同じくらいの
月齢の子の大きさに戸惑ったり、焦ったり。



だってもうすぐ8ヶ月って
すごく大きくて
お座りしてて
ハイハイしてて.....



えいちゃんはいまだに
他のママたちに1ヶ月くらいですか?
って聞かれるほどの赤ちゃんな感じ。




その度に胸が苦しくなって
えいちゃんにごめんねって思ってしまう。




前は
ちっちゃいけどもう5ヶ月なんですとか
6ヶ月なんですー!


とか笑って言えていたのに
月齢があがっていくうちに
だんだんそんな風に言えなくなってきちゃった。




私が笑顔でいないといけないのに。






ごめんねえいちゃん。






もっと強くならなくちゃ。


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ
にほんブログ村