術前、術後とコメントやメッセージをいただいていたのになかなかお返事ができずすみませんでした!




手術がいつできるかわからない不安と
手術が成功するのかという不安の中
皆さんのメッセージやコメントにどれだけ励まされたかわかりません。




本当にありがとうございました(;_;)♡






さて
術後2日目。


今は呼吸をサポートするものを鼻につけているのですが



これ↓


主治医からこれを今日の午前中外してみて
大丈夫そうなら、午後から大部屋に移れるよと言われました。



術後2日で外すことあるんですか?
って聞いたら
調子がいいと全然あるよ
と。





外して2時間たったところで採血。




結果は二酸化炭素の値が急激に上がっていました。つまり二酸化炭素が自分の呼吸ではうまく吐き出せていないということ。



なので呼吸器をまたつけることになったので今日も個室にいることになりました。





今いるナースステーションにくっついているハイケア病室は病棟に2つしかなくて
恐らくそこに入るのを待っている子がいるんだろうな。




外せるものはとった方がいいのは
わかっているけど
正直なんだか術後から
すごく急がされている感じがしてしまいます(;_;)





ただここの病院は全国から重症の心疾患を持った子が次から次に運ばれてくる最後の砦のような病院。


えいちゃんが生まれて7ヶ月。

ほとんどこの病院にいるので
この病院の先生たちの目まぐるしいほどの忙しさはよくわかるし、
本当によくしてもらっているので
なんだか複雑な気持ちです。





でもやっぱり
ゆっくりゆっくり回復していってほしいなぁ・°・(ノД`)・°・


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ
にほんブログ村