入院して3日。

抗生剤をうってるけど
なかなかえいちゃん体調戻りません(;_;)



昨日からミルクが注入になりましたが
注入したあとのむせこみの酸素が下がることから注入さえストップに。



昨日の夜中は痰がからむのか
寝かせる姿勢にすると酸素の値が70前半までぐぐっと下がり、抱っこすると90台に。


そんな状態が夜中続いたので
ずっとだっこしてたんだけど
朝6時くらいにだっこしても酸素の値が低いままで戻らず、焦ってナースコール。


痰を吸引したりしてもなかなか戻らないので、トリクロ&座薬の眠り薬で眠らされ
ミルクもストップになってしまいました。




朝方だったから当直の先生しかいなくて
しかもその人が新人の先生だったみたいで
何を聞いても

主治医に聞いてみないと.....とか
処置は主治医がきたらにするのでこのままに.....とか
かなり頼りなくて不安すぎた(;_;)





しかもその時担当の看護師さんも
普段あまりみない人で
何だか焦ってしまっていて
すごいあたふたしてて

もう誰も信じられなくなって
私がかんばるしかないと思って
最後の方は気力だけで抱っこしてました。





朝になっていつもの看護師さん達がきてくれたときには、顔見ただけで一気に安心して勝手に涙が出てきて。。



一晩中抱っこしてたなんて疲れたね
心配だったね不安だったね

 っていって真っ先に私を休ませようとしてくれて。



こんな感じの昨日の夜でした。




そして日中。


熱も下がってきて
ミルクも30ccだけだけど注入再開できて
いつもだいたい夜の7時くらいから上がる熱も上がらず
本人もおなかがすいて寝れないよーとグズるくらい元気になってきてたので
このまま今夜は熱が上がらないのかなって期待していましたが


夜中の2時くらいに急にハァハァと呼吸が早くなり小刻みに震えだすえいちゃん。


数分後には一気に39度近くまで上がってしまいました(;_;)





氷枕変えてもらったり
本人の苦しくない姿勢にしたり
咳き込んだらだっこしてあげたり



今夜も眠れない夜になりそうです。。





眠れない夜.....

いったいいつから続いてるかな



えいちゃんが体調壊し始めてから10日くらいたつからそれからずっとほとんど寝てない。。



人間こんなにも寝なくても平気なものなんだと自分でも驚いてます(笑)






我が子のためならいくらでも頑張る!


がんばろ!