こんにちは♪




えいちゃんが退院して昨日で2週間。





心臓自体は奇跡的に血流のバランスがとれてるからいつ何があるかわかりません。
いつでも病院にこられるようにしておいてください。




なんて言われてるので
寝てるときも起きてるときも
基本ずっと心配で気の休まる時がありません。




毎日必死なので
まだ2週間しかたってないのー(°0°)‼




という感じです。







その中で一番難関なのが
二人の夜の寝かしつけ。




基本的にえいちゃんに
すごく優しいお兄ちゃんですが
夜は別。。





自分が眠いときは
えいちゃんを抱っこすることは許せなくて
抱っこ!抱っこ!と抱っこまんになります。




えいちゃんがいないときは
夜寝る時は一緒にゴロゴロしてて寝てくれたのに、私がえいちゃんを抱っこで寝かしつけてるのをずっと見てるせいか
ママ!
抱っこねんね!
といって抱っこでしか寝てくれない~!





でもりっくがどんなに眠くても眠り途中でも、えいちゃんが泣いたら抱き上げて泣き止ませないとなので
基本的にはえいちゃんを寝かしつけて
もうしばらく起きないだろうなって
思ってからりっくを寝かしつけます。




昨日の夜もそうやったんだけど
急にえいちゃんが起きて泣いたので
寝かしつけ途中だったりっくに
ちょっと待っててねーといってえいちゃんを抱っこ。




もちろんりっくは大泣き。




すごく可哀想だけど
えいちゃんを長く泣かせて発作が起きてしまったら大変なので、りっくには
ほんとにごめんねー
待っててねー(;_;)

と言いながらえいちゃんを抱っこして寝かせました。




その間15分くらい
りっくは私の足下で大泣き。




えいちゃんが寝てから
りっくを抱っこして寝かしつけしました。





大変だった.....( ゜o゜)






日中はほんとに仲良しな二人♡



さて今夜はどうなることやら。。




穏やかな夜でありますように(^^;)))