先週の金曜日に
我が家の次男えいちゃん退院できました!




12月に生まれてから4ヶ月半
ずーっと病院生活だったから


初めてのお外
初めての我が家
初めてお兄ちゃんとの対面。




何もかもが初めて!!





えいちゃんはもちろんだけど
私にとっても初めてのことだらけ。




先生や看護師さんが近くにいないし
モニターもなくて
血圧や酸素の数字もわからない



強く泣くとまた発作が出てしまう恐怖が常にあるので、えいちゃんが泣きやまないと本当に焦っちゃう(;_;)



いつでも病院に連絡できるように
携帯は常に持ってました。




しかもしかも
普通の状態でもすごく不安なのに
早速おにいちゃんの風邪がうつったみたいで咳を苦しそうにしていて
辛そうで辛そうで。







その咳が悪化して飲んだミルクを吐いちゃうくらい苦しそうになったので病院に電話。


風邪の症状なら近くの小児科で大丈夫だよと言われたので病院で咳止めの薬もらって様子をみてました。



でも咳はひどくなる一方で
ミルクが飲めなくなっちゃったから
病院に再度電話して緊急外来でみてもらい重症かしないために入院中になりました。



退院しておうちで過ごしたのは
たったの5日。



家族4人で暮らせることが
こんなにも難しいことだなんて。。





今回の風邪で心臓にも負担がかかっていたみたいでそっちの検査やらも必要みたい。

不安なことや心配なことを話し出したらきりがないけど、また家族4人で暮らせる日を楽しみにがんばらないと。




初めての
ツーショット♡




早く風邪で治しておうちに帰ろうね。