変なタイトルでごめんなさい(^^;)))




今日の午後からえいちゃんの付き添いで入院しているのですが
初めてちゃんとえいちゃんの匂いをかぎました!






というのも
産まれて3ヶ月半ずっといたPICUでは面会中、病院指定のマスクが必須で看護師さんたちの目があったので我慢してました(;_;)





でも一般病棟は必須ではないので
おでこやほっぺにチューしまくり
匂いかぎまくり!! (笑)






あー赤ちゃんの匂いって
なんでこんなに癒されるのー♡







さてえいちゃんの状態ですが
今日も窒素ナシで変わりなく1日過ごすことができました。





哺乳瓶で母乳やミルクを飲んでるときは
汗かいちゃうけど、それ以外はほとんどかくことがなくなってきたような。



栄養は口から飲めなかった分を
鼻のチューブから入れています。



調子のいいときは65CC全部飲むこともあるけど、ほとんどは半分くらいで汗をかいてしまうのでストップして注入しています。





ムリはさせちゃいけないけど
できるだけ頑張って口から飲ませてくださいという難しい先生の言葉。。






2ヶ月くらい前の消化が全くできなかった時には鼻からだってなんだって栄養が体に入ればすごい!


って思ってたのに
今は欲が出て口から飲めるようになってほしいと思ってしまう。。





ダメですね。




消化できることは決して当たり前のことじゃないんだから、えいちゃんのペースを見守って焦らないようにしないと。




ゆっくりゆっくり。