今日もいつも通り13時から面会にいく準備をしていたら、携帯に病院からの着信が。





最近全然病院から掛かって来ることなかったから何かあったのかとおもって心臓バクバク。。





はいもしもし!!

という私の声がよほど焦っていたのか
それを察した先生が第一声で

『 ○○くんは元気です!!』

と言ってくれたから安心しました(^^;)))






電話の内容は簡単にまとめると
昨晩、緊急で赤ちゃが何人か運ばれてきて
PICUの定員を越えてしまったので
えいちゃんが一般病棟に移りました
という事でした。




え?移りました?
移りますではなくて??

窒素吸わなくていいの?

緊急搬送されてきた赤ちゃんも大事だけどなんでえいちゃんが出ないといけないの??





などなど
たくさん疑問があったけど
ひとまず病院へ。





先生から

いつまでも窒素を吸ってるわけにいかないので、体重も増えてきたことだし
一度窒素なしにしてみましょう

とお話がありました。




もし窒素を吸わないことで
体調が崩れたらPICUへ戻り

大丈夫であれば一般病棟へ。


ということで2、3日はお試し期間的な感じで一般病棟にいることになりました。






急展開すぎて頭がついていかないよ(ノ゚ο゚)ノ




あとやっぱり
人が多すぎてPICUにいられなくなったからやむを得ず窒素をやめた感じがして
少しモヤモヤ。。



だっておとといくらいには
窒素はまだ手放せなさそうですね~
って先生言ってたし(*_*)





まぁ仕方ないけど。。




病院から電話がないことを祈ります(>_<)