こんばんわ♪




今日は長男を一時保育に預けた後
区役所に小児慢性特定疾患の手続きをしてきました。



先生に診断書書いてもらうのに
1ヶ月近くかかった(-_-)





提出できてようやく一安心。






でも実際に判定されて自宅に書類が郵送されるまでに2ヶ月ほどかかるみたい。。


ながーーーい!!









さてさて
昨日も今日も面会にいってきましたが
えいちゃんは相変わらず窒素を吸ってる以外はどこが悪いのかわからないほど
元気なふつーの赤ちゃん♡





毎日主治医の先生が
お話にきてくれるんだけど


変わりはないです
いまの目標は体重を増やす事と
リハビリを頑張ることですね!


と言った後に
私毎日同じこと言ってますねと
笑ってました。





えいちゃんはほとんど寝ただけの状態が2ヶ月以上続いたので
リハビリの先生が毎日30分ほどきてくれて
首や手足などをもみほぐしてくれたり
うつぶせの練習とかいろいろしてくれています。




約2ヶ月間ほとんど鎮静剤で寝ていたせいで3ヶ月になったけど首はまだまだ座る気配がないです。




どうしても焦っちゃうけど
寝ていたんだから当たり前だよ
お母さんが焦っちゃ可愛そうですよ~
と先生に言われました。




きっとこの先もいろいろなことがゆっくりゆっくりになってくると思うから
長男の時と比べることはせずに
えいちゃんのペースで見守ってあげないと






焦らない焦らないといいつつ
最近長男が一時保育に行きだしてから
同じ月齢のお友だち達が上手にお話している姿を見て、なんだか心配になってきてます(^^;)))






詳しくはまた書きます☆