3月9日で次男のえいちゃん
生後3ヶ月を迎えました!




12月9日に産まれてから
毎日毎日毎日頑張ってくれた
おかげでいまがあります。




生後2週間で手術して
その1週間後に状態悪化して
人工心肺で一命をとりとめ


そのあと2ヶ月間お腹の消化が
全くできず体重は減る一方。




ようやく母乳が消化できるようになり
1ヶ月で700g体重が増えて、生後3ヶ月でようやく2800gになりました。





まだまだ体重的には小さいけど
私たちにとってはとてつもなく大きなこと。




この3ヶ月は、私たち夫婦にとっても人生で味わったことのない不安や悲しみと闘った3ヶ月間でもありました。




病院でも家でも電車の中でも涙が止められず、人生でこんなに泣いた事はないというくらい毎日泣いていました。



がんばってお腹から出てきてくれたのに
産まれてからもたくさん頑張らせてごめんね


苦しい思いさせてごめんね


健康に産んであげられなくてごめんね


ごめんねの気持ちはたくさんあるのに
抱っこさえしてあげることもできない自分の無力さに涙したり。





現在は窒素を吸いながらですが
状態は安定してるけど
これから最低でもあと2回手術を受けなくてはいけません。



きっとまたものすごい不安と闘わないといけません。




でもこの前テレビで

『親は子供のためであれば
いくらでも強くなれる』


と言っていました。



今は全然だけど
この先えいちゃんを守っていくうえで
もっともっと強くなりたい。



絶対絶対乗り越えて
5年後にあの時は大変だったねって笑顔で話せる日がくると信じて
1日1日大切に過ごしたいと思います。




産まれてきてくれて本当にありがとう。





そして3ヶ月おめでとう♡♡♡