2017年。
鎌倉で過ごしたお誕生日は
晴天に恵まれとっても素敵な一日でした。

河原えいり
2011年4月19日鎌倉バースデー のブログより



上向き矢印6年前も鎌倉で誕生日。笑

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

           ●   ●   

         現役心理カウンセラーによる

           心も体も「ハダカ」に帰る

       新感覚のアロママッサージを是非みなさまに・・・

  
バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 東京・銀座「エイリッシュ」

 アロママッサージと同時に心理カウンセリング婚活カウンセリング

       リラックスしながら受けるコースも人気です。 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

こんにちは!

東京銀座のアロママッサージ隠れ家サロンエイリッシュガーデン


               河原えいり です。

         スペーススペーススペース男性女性ともにご利用になれます!

 


だ~いぶ前の日記になってしまいますが。笑

鎌倉日記におつきあいいただけますと嬉しいです。




朝7時30分くらいに待ち合わせして

普段乗らない満員電車に揺られ。


9時頃に着いた鎌倉駅!

6年前より駅前が近代的になっていてびっくり。


そういえば6年前は大震災の直後でもあったなあ。

あの時は初めて直面した歴史的大災害に様々な想いを馳せ

色々思うところがあった。

独立もまだ考えてもいなかったな。


その後こうやってまた鎌倉に来られたことに、感謝。




今日のコースは全部友達まかせ。笑

私的には鎌倉大仏さまと小町通りだけで満足~と思っていたけれど

そんな軽い気持ちは過ちでした・・・


散歩が好きな友がそんな軽いコースで許してくれるわけがない!

予定びっちり!たくさん歩くことになった鎌倉のお散歩。


まずは竹林が美しいという報国寺へ。




うわ~~~。

ほんとうに竹林が綺麗。

真っ直ぐ伸びたその姿に心が洗われるよう。






竹林だけじゃなく、コケ(?)も美しくて

ほんとうにうっとり。


あまりにお見事な

コケの綺麗な緑色を見ていたら

思わず


私 「わ~~~抹茶が飲みた~~~い!」←どこでも食いしん坊


友  「あるよ」


私 「えっ!?」




本当にあった。笑

お抹茶を飲みながら美しいコケと竹をじっくり鑑賞できるお茶屋さん。


本当に最高の時間でした。

もう、これで家に帰ってもいいくらいここで満足。笑


報国寺、はじめて行ったけれどまた行きたいな^^

一日ここでぼけ~~っとしていたい。




そしてそして

やっぱりたくさん食べたよ、鎌倉でも。

ほんの一部をご紹介。




新鮮なシラス丼。






江の島の海を見ながらパンケーキ。






夜はイタリアンのお店で窯焼きピザ。


その他

小町通りでハチの巣食べたり。笑


お誕生日だから、好きなだけ食べていいのだ(いつもか。笑)





久々の鶴岡八幡宮

桜の開花が例年より遅れていて

ちょうど満開に来ることができた!


きっと神様からの誕生日プレゼントに違いない。

ありがとうございます!

(どこまでもポジティブ。笑)





桜きれい!




そしてお次は~




鎌倉大仏さま。


大仏さまと桜も素敵にマッチング。





やっぱり今日もイケメンでいらっしゃるわ~って、

いつも誰の同意も得られない。笑

(細い目がスキなのです。

これでおヒゲも生えていたら最高・・・・)




この切ない後ろ姿にキュン・・・






そして!!!!



今年もトライ!!!!!






大仏持ち上げ画像
                マンガ風加工に挑戦。笑



再び

 

大仏さま持ち上げきましたーーーーー!!!!笑


ふっ。6年前より臨場感があるわね。(自画自賛)



 




そして長谷寺へ移動。





なんとも言えない神秘的な風景。

紫陽花の季節にまた来たいな。






階段で上の方に登ると素敵な絶景。




・・・ん????

何か動いてるアルよ・・・




よく見ると




リスちゃんが桜をむしゃむしゃ食べてたーーーーー!!!!


かわいい^^

桜って、おいしいんだねっ。



この後もどこか行ったと思うんだけど、

色々行き過ぎて記憶が曖昧なので割愛。笑




そして最後は





江の島のシーキャンドル!!!(展望台)





運よく夕日に間に合って

本当に本当に嬉しかった。


全てパーフェクト!!!

こんなに歩くと思わなくて

いつも通りハイヒールだったけど

全然疲れなくて、本当に素敵な一日だったな。


素敵なプランを立ててくれた友に感謝^^




---------------------



そんなこんなで

今年も幸せなお誕生日を過ごすことができて

本当に幸せでした。


正直、子供の時は

今くらいの年齢の自分を想像したくなかったし

希望が見えなかったけど


実際は

いつも「今」が一番幸せで

希望と感謝に満ち溢れてる。


それもこれも全部


素敵なお客さま

信頼できる家族

いつも心配してくれる友人

今このブログを読んでくださっている方

 みなさまのおかげなのです。




誕生日は

「おめでとう」と言ってもらえてうれしかったけれど


本当は私から

「ありがとうございます」って

今までお会いしてきたお一人お一人に

直接言いたいです。



ありがとうざいます。

みなさまのおかげで

私は今日も笑顔です^^



そしてこれからも


みなさまに笑顔になっていただけるお手伝いを

微力ながらさせていただけましたら嬉しいです。


これからも末なが~く、よろしくお願いいたします^^



愛と感謝をこめて。



             ブーケ2河原 えいりブーケ2




にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ


 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜



    【男性・女性ともにご来店いただけます】  

東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

心理・婚活カウンセリング  
E
irishGardenエイリッシュガーデン)     


Home  へ戻る