みなさまこんにちは。

東京銀座心理・婚活カウンセラー・アロマセラピスト 

河原えいり です。

 

            男性女性ともにご利用になれます。

 

 




右矢印 散骨(さんこつ)バースデイ・in 沖縄  の続きです



と、いうことで、
人生初の船酔いに翻弄されながら
無事、両親の散骨を終えたワタクシ達姉妹。


へろへろになっていたら
伯父がホテルまで車で送ってくれました。ありがたや・・・








全室オーシャンビューのホテル、素敵!!!
海が青い~癒される~ う~み~す~き~波







なんだかこの光景にうっとり・・・心が洗われるわ~~~



でも
船酔い、おさまらず叫び




そういえば昨日は仕事で睡眠時間が1時間程だった。
次回から旅行前は早めにお仕事が終わるよう段取りしよう。←気づくの遅い



散骨の荒れた海で身体が冷えていたワタクシ。
優しい姉・なおたんがお風呂を沸かしてくれて
温まってそのまま2人して、ふかふかベッドで爆睡。


起きたら夕方だった!
そしてお腹が減った。(回復早い。)


伯父とお待ち合わせして近くの沖縄料理やさんへGO歩く


いや~食べた食べた~音譜沖縄料理ダイスキ。

写真はほんの一部!
「船酔い後は食欲イマイチ・・・」と、いいながらも
次から次へとオーダーが止まらない大食い姉妹。笑

伯父もちょっと引き気味でしたがそこは気にせず・・・


シークヮーサーサワーの原液っぽい濃いすっぱさに感動!!!

「さすが沖縄!このシークヮーサーは
お店で果実を搾ってるんですか!?」

と、期待してかわいいショートカットの店員さんに聞いたら

「いえ、違います!普通に業務用の瓶に入ってるやつです」
と、笑顔で答えてくれた店員さん、さすが沖縄!ウソが無い!





でもやっぱり沖縄といえば。




豆腐ようでしょう!!!!

発酵させたお豆腐がチーズのような芳醇な香りを放ち
口の中いっぱいに広がる幸せ・・・・(ちょっとおいしんぼ風に説明してみました。笑)

でもこれ、知らない人が多いばかりでなく
味もクセがあるので、この気持ちを共有できる人がいないのが残念なのですあせる
誰か豆腐ようファンの方はいらっしゃいませんか・・・???


「人」も「食べ物」も、
クセがある方が好きな河原でございます







ちなみになおたんはこの沖縄限定チップにハマっており
帰りに5袋くらい買ってスーツケースに無理やりおさめていました・・・笑


これを飛行機で2人でむしゃむしゃ食べていたら
とっても美人なキャビンアテンダントさんに
「おいしそうですね~」
と、怖いくらい満面の笑みで言われたのですが
今思うとあれは「飛行機の中でたべるんじゃないよ!」という
暗にお叱りをうけていたのかもしれません・・・笑 反省
心だよ








も、国際通り入り口にある雪塩ソフトクリームも最高だったな~。





そしてそして
沖縄で絶対に食べたかったもの!!それは





知る人ぞ知る!いつも行列。TVで嵐も食べてた
創業60周年
 ジャッキーステーキ !!!


お客様から教えていただいて絶対行きたかったのです。
早めに行ったのですがすでに行列。
中には芸能人サインがわんさかありました。





これはMサイズ。
やっぱLにすれば良かった~と後悔あせる

店員さんが「女性はSかMの方がほとんどですよ」って
おっしゃった言葉を鵜呑みにしてしまった
顔8

で、食べ足らなかったので
この店を出た後2件目に行って
ソーキそばとゴーヤチャンプルーと豆腐ようと島らっきょうを食しました。笑





ちなみに
ジャッキーステーキのこのジャンキーな味のソースがまたクセになってしまって
帰ってから楽天で購入してしまいました。笑
これでいつでもジャッキー気分を味わえる♪





でっ、食欲も満たされて念願の美ら海水族館へ。





これこれ、この大きな水槽が見たかったのです。
本当に海の中にいるみたいで
と~っても癒されました。ずっと見ていられたな~






中でも面白かったのが
この大きなジンベエザメ(だっけ?)にずっとくっついていて
自らは泳ごうとしない小さなお魚さん
たち。笑


うらやましいわ~
私もこんな風にして
誰かに寄りかかって生きていきたいわ~♪(あ、つい本音が・・・)







そしてこの水槽を見ながらゆったりお茶出来るカフェがまた最高!



・・・でも
この写真を載せた次の日・・・・

















「あのお魚、刺身でお願いします。」

こんな加工画像が
お客様から 送りつけられて 送られてきました。


ワタシ、そこまで食いしん坊キャラじゃないですし!!!笑

でも、妙に写真とセリフが合っていて爆笑でした。ありがとうございます^^





そして
なおたんが誕生日のお祝いにケーキを買ってくれました♪ありがと~ラブラブ




そんなこんなで食べてばっかり(もちろん一番の目的は散骨だったけど)でしたが
衝撃だったのは
暑いのに沖縄の人はみなさん、マスクを着用しているのです。
たぶん、PM2.5対策なのかな?



だから真似して
私たち姉妹もマスクをしてみたのだけれど
それ以前に紫外線対策でサングラスやらストールやら着用していたから







なんだか怪しい人になってしまいました。笑



・・・もっと書きたいことはたくさんあるのだけれど
キリがないのでこの辺で^^






帰りの飛行機では運よく富士山が見えて
これまた幸せ~ツイテル~音譜





無事両親を海に帰すこともでき
姉と楽しい時間を過ごすこともでき
本当に有意義なひとときでした。



こんな風に穏やかに毎日を過ごせること、
安心して一緒に過ごせる家族や友人や
大好きなお客様に囲まれていること。
本当に感謝感謝の日々です。



これからも
私らしく毎日を生きながら
素敵な方々と関わっていけたら・・・と思っております。
いつもありがとうございます。







              
  ハート愛と感謝をこめてハート




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ^^

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ

にほんブログ村 アロマサロン   ランキングへ

 

 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜

 

 


    【男性・女性ともにご来店いただけます】  
 

東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

心理・婚活カウンセリング  

EirishGarden(エイリッシュガーデン)
 

     パソコン http://www.eirish.jp/  (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/  
(モバイル)