バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ 

 音譜 応援ありがとうございます音譜



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



みなさまこんにちは音譜

東京心理&婚活カウンセラー・アロマセラピスト河原えいり です^^


                →詳しいプロフィールはコチラ です



突然ですがみなさまは

毎日何時頃に寝られますか・・・?



私はお仕事柄、どうしても深夜帰宅になるので

ベッドに入るのは

深夜か明け方になってしまいますが

そんなときでも絶対に欠かしてはならない



寝る前の「真夜中の儀式」


・・・というものがあるので

今日はみなさまにそれをお知らせしたいと思いますひらめき電球





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・・まず。





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

1テープを適当な長さで切ります。

        (医療用テープがべストです。)


















そしてそれを、











バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

2口にタテに貼って口が開かないようにし、そのまま朝まで寝ます。



    

      



          河原流・真夜中の儀式/完







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




・・・・・え?

河原ふざけてるって思われました????叫び



違うんですよ~。



これは別に

ふざけてるわけでもなんでも無くて

真剣も真剣!でして。

     ・・・・変なプレイじゃないですよ?←誰も聞いてない





寝ている間に

口呼吸をするのを防ぐためでして、

お医者さまも推奨している方法なのですひらめき電球




簡単にご説明させていただきますと、

日本では海外と比べて

赤ちゃんの時に早い段階で「おしゃぶり」をやめさせてしまうので

口呼吸になってしまう人が非常に多いそうです。



そして

起きている時は【鼻呼吸】をしていても

寝ている時に無意識に【口呼吸】になってしまう人がほとんどだとか



そういえば

乾燥するこの季節、

寝ていて喉が乾燥してゴホゴホいいながら目覚めてしまう人は

まさに口呼吸になっているようですよカゼ


人間の体は本来鼻呼吸するようにできているので

口呼吸をしてしまうと以下のような弊害が起こります。





口呼吸の主なデメリット


1口が乾燥し、風邪になりやすい。

2口から菌やウイルスが入るので虫歯や病気になりやすい。

3口呼吸は口が開いているので

  口周りの筋肉が衰えるため歯並びが悪くなることもある。

4無呼吸症候群の原因となることもある。


                          他、多数・・・


う~む。

恐ろしいですね・・・・叫び

思い当たる節がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


特に風邪をひきやすいこの季節。

健康で乗り切るためにも

是非「真夜中の儀式」を御一緒に実践しませんかっ!?

きっと今よりもっと健康になれますよキラキラ





今日の内容が

少しでもみなさまのお役にたてましたら嬉しく思いますキラキラ

明日もみなさまが健やかでお過ごしになられますようにラブラブ




今日も最後までお読みいただきありがとうございましたひらめき電球



応援いただけますとシアワセです星


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロマオイルマッサージサロン

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
    携帯 
http://eirish.mobi/ (モバイル)



Home へ戻る