【必見】夏休み 子どもだけで過ごす時間が心配なあなたへ 想像するのはやめよう | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

【必見】 夏休み

子どもだけで過ごす時間が

心配なあなたへ
想像するのはやめよう

 

子どもの夏休みと言えども

働くママの夏休みは

同じようにとれるわけではないよね

 

 

子どもを

1人で置いておけないショボーン

 

と思うママは

「学童」に行ってもらったり

おじいちゃん、おばあちゃんにお願いしたり

が多いんだけど

 

 

「学童はイヤ」

おじいちゃん、おばあちゃんちも

「行きたくない」

 

「1人がいい」って言われたら

途端に不安になるあなた悲しい

 

 

子どもが1人で過ごす時間も

監視の目を光らせようとしてない⁈

 

実際は見られないけど

ずっと考えてしまって色々想像してるんでしょ

 

 

だから

不安がどんどん膨らんできちゃうんだよ

 

 

そんなことせずに

子どもを信じて任せようよ

 

そうすれば

夏休みのイライラも不安も

ぐ〜んと減るよ

 

 

きっちりやっとかなくちゃいけないのは

安全面の確認だけだよ

 

子ども1人で扱っちゃいけないものは

ちゃんと教えて約束をしておくべき

 

 

それ以外は何しててもいいじゃない

 

 

1人で過ごすんだから

のびのび、ごろごろするだろうし

ゲームやYouTubeも見るに決まってる

 

 

そこは諦めよう

 

 

でも

それだけで終わってほしくはないよね

 

だったら、ママからの

お願いリストを作ってみよう‼

 

子どもって

「これやって」って言われると

素直にやろうとは思えない

 

 

でも、同じことを

「やって欲しいことがあるけど

お願いしていい⁈」って

言われるとやる気になってくれるよウインク

 

 

「今日はこれをお願い」っていうよりも
いくつかお願いしたいことを出して
子どもが選べるようにしたらいいよ
 
 
1つだけ「お願い」だと
「これやって」と同じで
やらされた気持ちになるけど
 
 
複数の中から選ぶと
「自分からやる」という気持ちで
子どもは満足感や達成感を味わってくれるよルンルン
 
image
 
子どもだけで過ごす時間に
「あれして これだめ」って
約束を決めるよりも
 
ママの「お願いリスト」を作って
子どもがやってくれた方が
ママも嬉しいよねラブラブ
 
 
ママが見ていない時の事は
子どもを信じて任せてみようよ
 
その方がきっと子どもも
成長することができるよ
 
 
子どもに任せたいと思うけど
「あれこれ口出ししてしまう」
 
子どもの態度に
ついガミガミ言ってしまう
 
「夏休みが憂鬱で仕方ない」
って思っているあなた
 
夏休みは
まだ始まったばかりですよ~
 
 
わたしが解決するから

えいちゃん先生ニコニコのところにおいでおいで

image

公式LINEに登録して

わたしとつながれば

いつでもあなたのお悩み

聞くことができますよ。

 

下のバナーをタップして

メッセージを送ってくださいね

 

3つの豪華プレゼントプレゼント

も受け取ってね

 

どれも

今日から使えるスキル

ぎゅ~っと詰まった

中身の濃いものばかり

 

 

えいちゃん先生のインスタはこちら↓

image

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

えいちゃん先生のカウンセリングを

受けてくださった方からいただいた

感想はこちら

imageimageimage

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

今だけ限定メニューのお申し込みはこちら↓