【お得情報】子どもって意外と何でも自分でやれる させなきゃ損だよ | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

【知っ得情報】

子どもって

意外と何でも自分でやれる

させなきゃ損だよ

 

わたしがまだ教師だった頃

1年生と給食を食べていたら

「みかんってどうするんですか⁈」って

聞かれたオレンジ

 

「え? どうするって

 どういうこと?」

 

みかんの皮を

自分で剥いたことがないらしいえー

 

丸ごと1個のみかんを目の前にして

「どうしたらいいの?」って

困っている子どもを見て

 

 

親が良かれと思ってやっていることが

子どもの「できる」を

奪ってしまうことを痛感したよ

 

 

あなたは大丈夫?

 

子どもは意外と

何でも自分でできるよグッ

 

やってもらう方が

あなたも楽ができるよ

 

 

みかんの皮が剥けないってことは
いつも剥いたみかんを
「はいどうぞ」ってもらってるってこと
 
でも
本当は小学生になるよりもっと前に
「自分で」って
やりたがる時期があったはずなんだよね
 
 
うちの孫は2歳になる前から
自分で剥いてるよ
 
 
もちろん上手じゃないし
手がびちゃびちゃになるし
最後まで剥けないけどね
 
 
上手にできなくても
失敗するかもしれないけど
自分でやらせなきゃ
ずっとできるようにならないでしょ⁈
 
夏休み
子どもにたくさん経験をさせるチャンス
 
ママが手を出さず
子どもを信じてやらせてみようよ

 

「自分で」っていう時期に

ママがやってあげていたら

子どももそれが当たり前に

なってしまっているかもしれないね

 

だからって

「もう遅い」って諦めないで

 

 

夏休みだったら

時間に余裕があるから

「夏休みチャレンジ」として

やってもらおうよウインク

 

「ごはんを作る」

「洗濯を任せる」

「掃除や片付け」

1年生だって何でもできるはず

 

 

子どもが「自分でやる」と言った事を

やてもらおう

 

 

でも

これだけは気を付けてね

 

出来栄えに

あれこれ言ったらダメだよバツブルー

 

時間がかかっても

ちゃんと待ってあげてね時計

 

 
あなたが
きちんとすることが当たり前だったり
失敗を許せなかったりすると
 
子どもの「自分で」を
奪ってしまっているかもしれないよ
 
 
それは
子どもにとっても
あなたにとっても
不幸な事えーん
 
 
子どもに自分でやってもらうためには
あなたの思考も切り替えてね
 
「きちんする」
「失敗はダメ」
こんな思考は手放そう
 
 
そうすると
あなたもとっても楽になるからね口笛
 
 
思考の切り替え
難しい
やろうとしたけど上手くいかなかった
 
そんなあなたは

えいちゃん先生ニコニコのところにおいでおいで

image

公式LINEに登録して

わたしとつながれば

いつでもあなたのお悩み

聞くことができますよ。

 

下のバナーをタップして

メッセージを送ってくださいね

 

3つの豪華プレゼントプレゼント

も受け取ってね

 

どれも

今日から使えるスキル

ぎゅ~っと詰まった

中身の濃いものばかり

 

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

えいちゃん先生のカウンセリングを

受けてくださった方からいただいた

感想はこちら

imageimageimage

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

今だけ限定メニューのお申し込みはこちら↓