子どもを成長させられるママとさせられないママの違いはこれ一択! | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

image

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

子どもを

成長させられるママと

させられないママの違いは

これ一択!

 

ウインク子どもを成長させられるママ

 

子どものできるを見ている

子どもの失敗に寛容でいられる

子どもに指示や命令をしない

子どもの気持ちを聞いてあげる

出来栄えではなく取り組んだ過程を見ている

 

まだまだあるけど〜

これぜーんぶできてるママって素晴らしいラブラブ

 

だけど

そんな人って滅多にいないよね。

 

では

ショボーン子どもを成長させられないママ

 

子どものできないばかり見てしまう

子どもの失敗を責めてしまう

子どもに指示、命令ばかりする

子どもの気持ちではなくママの意見を押し付ける

結果だけを見て評価する

 

こちらもまだまだあるけど~

ちょっと当てはまるけど

そうじゃない所もあるよ。

 

だったら

できてないところを失くしていけば

いいってことよね!

 

あま~い そんなんじゃだめ~

 

できてない所を1つクリアしても

また、違う事ができなくなって

またクリアしても・・・って

 

モグラたたき状態

いつまでやっても変わらないよ

 

 

成長させらるママになりたいなら

あなたの心を整える

 

これ一択だよ

 

 

・子どものできないばかり見てしまう

・子どもの失敗を責めてしまう

・子どもに指示、命令ばかりする

・子どもの気持ちではなく

 ママの意見を押し付ける

・結果だけを見て評価する

 
これの上矢印
どれか1つでもやってしまうってことは
あなたの心に余裕がないってこともやもや
 
だから
そこを何とかしなくちゃ
 
 
真顔そうよね
 
最近、仕事が忙しくて
余裕がなかったから
つい子どもに指示・命令ばかり
してしまってたんだわ。
 
気を付けよう
 
いやいや
これもちが~うバツレッド
 
余裕がない事を
「仕事」「子ども」「旦那さん」って
他のせいにしてしまう
 
そのマインドこそが
あなたの根本の余裕のなさなんです。
 
image
 
心に余裕を持つってことは
あなたが自分の感情に向き合うってこと
 
 
仕事が忙しくて
「あ~もう時間がない」ってイライラした時に
イライラしている自分に
気付いてあげる
 
まず、これがスタートですよ。
 
ひらめき
時間がないって思ったけど
いつもより30分遅くなっただけじゃん
じゃあ今日は惣菜を買って帰ろう。
 
 
ほら、イライラに気付くと
こんな風に
その後の行動を冷静に考える事ができて
自分が楽になっちゃうんですウインク
 
すっごく良いでしょ!?
 
自分の感情に向き合って
「今、わたしイライラしてる」と思ったら
その感情を丁寧に取り扱ってあげる。
 
そうすれば
イライラが勝手に増殖したり暴走したりせずに
す~っと小さくなっていきますよ。
 
これ、
わたしが実証済みだから
 
あたなにも絶対できるし
わたしがやり方を伝授するよ
 

えいちゃん先生ニコニコのところにおいでおいで

 

image

 

公式LINEに登録していただくと

体験カウンセリングを

1回無料で

受けていただくことができます。

6月いっぱいで無料期間が終了します。

このチャンスお早めにゲットしてくださいね。

 

下のバナーをタップして

「体験」送ってください。

image

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

えいちゃん先生のカウンセリングを

受けてくださった方からいただいた

感想はこちら

imageimageimage

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

体験カウンセリングお申し込みはこちら↓