子どもに大事な「成功体験」 本当はママの成功体験の方がもっと大事です | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが「わたしは大丈夫」って自分にOKを出して笑顔のママに変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが「わたしは大丈夫」って自分にOKを出して笑顔のママに変身

小学校教員歴41年の【えいちゃん先生】
小学生のママ専門カウンセラーとして、ダメ出しママのマインドの整え方と子どもに上手く関わるためのスキルをお伝えしています。

image
 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生の我が子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたがなれる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 


只今 募集中


自分に

「ダメ出し」していたママがラブラブ
笑顔のママに変身できるウインク

えいちゃん先生の

3か月継続カウンセリング
  

 

    

 

子どもに大事な「成功体験」

本当はママの成功体験の方がもっと大事です

「成功体験」って

あなたも聞いたことがありますよね?

 

 

「できた」「やれた」という

成功体験を積むことは

子どもの自己肯定感のアップにつながり

とても大事です。

 

だから

あなたの子育てでも大事にして欲しいピンクハート

 

 

では、そんなあなたにお尋ねします。

 

 

あなたの最近の成功体験

どんなことですか?

 

 

もしかして何も浮かばなかった!?

 

それは大変あせる

 

今すぐ

あなたに成功体験をして欲しい❣️

 

 

なぜなら

ママの成功体験は

ママにも子どもにも

たくさんのメリットがあるからです。

 

 
成功体験が浮かばなかったあなたは
きっと毎日自分に「ダメ出し」
しているんじゃないですか?
 
 
朝、ぐずぐずしている子どもを
「早く行きなさい」って
送り出したあとにため息をつく。
 
 
宿題をだらだらしていたから
「さっさと終わらせて」って
怒鳴ったあとに自己嫌悪に陥る。
 
 
毎晩寝る前は1日の自分の行動を
1人で反省して落ち込む。
 
 
こんな事を繰り返していては
「成功体験」は見つかるはずがありません。
 
 
でもね上差し
誰でも成功体験って
簡単に積むことができるんですよ二重丸
 
それは、小さな目標を決めて
実行する。
 
これだけです。
 
朝送り出すときに
「いってらっしゃい」って笑顔で言おう。
 
できたら自分に💮をつける。
 
 
イライラしたらとりあえず深呼吸をして
5秒待とう。
 
できたら💮
 
 
今週は〇曜日にベランダ掃除をする。
 
できたらやっぱり💮
 
 
自分で決めた目標ができたら
気分が上がりますよね二重丸
 
 
まさにそれが成功体験です。
 
 
「明日はイライラしないぞ!
なんて大きくて難しい事から
始めようとするから
 
「できなかったーネガティブ
って失敗体験になってしまいます。
 
子どもの成功体験だって
小さな事から取り組ませた方が上手くいくでしょ!
 
 
小さな事からコツコツと
(誰かのセリフにあったな~ 笑)
 
これが大事
 
これならわたしにもできそうって
思いませんか?

 

成功体験を積むことで

ママに笑顔が増えますよね。

 

そんなあなたの笑顔は

子どもにたくさんのエネルギー与えています。

 

 

あなたも笑顔ニコニコ

子どもも笑顔ニコニコ

まさに一石二鳥です鳥

 

 

「できなかった」って

自分にダメ出しをするのではなく

「わたし、できた」って成功体験を積んで

あなたに笑顔のママになって欲しい

 

 

わたしの

カウンセリングでは

あなたが小さな成功体験をするための

サポートをさせて頂いています。

 

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

あなたは1人ではありません。

わたしにお悩みを聞かせてくださいおねがいラブラブ

 

わたしに話せば

あなたの悩みが放れていきます。

笑顔のママに変身しましょう飛び出すハート

 

公式LINEに登録していただくと

体験カウンセリングを

1回受けていただくことができます。

えいちゃん先生が

あなたのお悩みだけにお答えします。

 

下のバナーをタップして

「体験」と送ってください。

 

継続カウンセリングについての詳細も

公式LINEでお伝えしています。

「継続」とメッセージを送っていただければ

わたしからご連絡させていただきます。

image

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

2つのプレゼントもお渡ししているので

ぜひ受け取ってくださいねニコニコ

↓バナーをタップしていただくだけでOKグッ

image

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

 

体験カウンセリングお申し込みはこちら↓