「先生はうちの子見てくれてるの?」って心配な時に1番やるといい事❗️教えます | イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子育ての悩みはあなたを苦しめている感情と向き合う事で解決できる。えいちゃん先生の完全伴走型カウンセリングであなたの人生は好転します

image
 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生の我が子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたがなれる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

5月12日(日)


自分に

「ダメ出し」していたママがラブラブ
笑顔のママに変身できるウインク

えいちゃん先生の

3か月継続カウンセリング
    募集開始!!

 

    

「先生はうちの子

見てくれてるの?」って

心配な時に1番やるといい事教えます

 

学校から帰ってきた我が子の様子が

なんか変もやもや

「いつもと違うな」って

ママは敏感に気づきますよね。

 

話を聞いてみたら

隣の席の子から嫌な事されるって

 

 

「先生、その事知ってるの?」

と聞いたら

「知らないと思う真顔って返事

「なんで言わないの?」

と言ったらだんまりして

何も言わなくなっちゃった

 

 

うちの子は自分から

「いや」って言えないタイプだし、

学校ではおりこうさんにしてるから

「先生はあまり

見てくれてないんじゃないの?」

ってモヤモヤしてしまいますよね。

 

 

1人で考えていても解決しませんよ。

 

そんな時に

あなたがやるといい事は

1つ❗️

担任の先生に連絡を取る事ですよ

 

 

小学校の教師をしていた

わたしが言う事ですから間違いありません。

 

 

すぐに連絡を取ることが

問題をこじらせずに

スムーズに解決するための

最善の方法です上差し

 

 

でも、ママたちって

先生に連絡とる事を

遠慮したり,どう思われるか心配したり

してしまうでしょ?

 

あなたもそうではないですか?

 

「こんなちょっとした事を言ったら

モンスター〇〇って思われるかも」とか

 

「先生って放課後も会議とかあって

忙しいんだよね」とか

 

 

そうやって本当は

先生に伝えたいことや尋ねたい事があるのに

後回しにしてしまうと

どうなると思いますか?

 

 

問題は大きくなり

あなたの心のモヤモヤも膨らみ

先生への不信感

「うちの子ちゃんと見てー」って

叫びたくなりますよ。

 

子どもに嫌な事があったと知ったら

先生に連絡しましょう。

 

我が子も相手に何かしたかもしれないもやもや

だけど我が子が嫌な思いをした事は事実です。

 

だから

まず、事実(お子さんから聞いた事)を

先生に伝えましょう。

 

 

「これは

うちの子の話ですが…ちょっと不満

と添えると

あなたがモンスター〇〇と思われることは

ありませんグッ

 

 

我が子の話だけが

事実ではないかも知れないと思っている

あなたの冷静さが伝わるからです。

 

先生はきっと

自分が気づかなかった事を

あなたから聞けた事に感謝されるはずです。

 

 

クラスにはたくさんの子どもたち

そして、色んな子どもたちがいます。

 

つい、手がかかる子

先生の目がいってしまいがち

なるのは事実です。

 

 

でも、先生は子どもに関わる

「プロ」としてやっているのですから

どの子にも同じように関わる事は

求められて当然です二重丸

 

 

わたしもかつて保護者の方から

「うちの子がこう言ってますけど、

先生知らなかったんじゃないですか?」と

きついご指摘を受けたこともありました。

 

 

あなたも

「うちの子のこんな所が心配だから

見て欲しいという事」は

遠慮せずに自分から伝えましょう。

 

 

心配な事はたくさんあるけど

「何から伝えたらいい?」

「どこまで言っていい?」

そんな事でモヤモヤしているあなた❗️

 

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

image

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

あなたは1人ではありません。

わたしにお悩みを聞かせてくださいおねがいラブラブ

 

わたしに話せば

あなたの悩みが放れていきます。

笑顔のママに変身しましょう飛び出すハート

 

 

公式LINEに登録していただくと

えいちゃん先生は

あなたのお悩みだけに

お答えすることができます。

1度カウンセリングを体験してみてください。

 

「体験希望」とメッセージを

送ってくだされば

こちらから連絡させていただきます。

 

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

2つのプレゼントもお渡ししているので

ぜひ受け取ってくださいねニコニコ

↓バナーをタップしていただくだけでOKグッ

image

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。