ピアノと私2024年9月7日 | ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

想いをそのまま 言の葉にして
音楽をのせることも
ふとした気づきを


YouTubeで偶然聞いた曲

なんと美しい曲

それで先生にお願いして

レッスンをして頂いています


自分で練習して

指が覚えてきたのですが

あれ、なんか違うなあ


リズムの取り方が違うのと

右手と左手のタイミングが違う

譜面は音程は読めるのですが


リズムが指に連動しないので

ご指摘いただいたところ

五回くらい繰り返すと


ああ、曲ぽくなったみたいな感じです


音色のことも

タッチ

鍵盤に触れる指の

置き方

とても基本なのですが


歳をとってから始めたので

でも

音色がとても変わる

のにはびっくり


レッスンの時のピアノは

ベーゼンドルファーなので

私が弾いても

ベーゼンドルファーです

先生がちょっと弾くと

同じ曲とは思えないくらい

違うのですが、、、


自分が弾けるようになりたいと

思った曲を

レッスン受けれるのは

とても幸せなことだと

改めて思いました