Ginza Opera2021 Turandoto in Ginza Yamaha Hall | ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

想いをそのまま 言の葉にして
音楽をのせることも
ふとした気づきを




クラシックのコンサートへは数えくれないくらい
行っているのですが

オペラを生で体感するのは 今回が初めて

アリアをコンサートで聴くことはありましたが

しかも

幸運にも 実質上最前列中央の席

エレクトーンて凄い楽器ですね

オペラの世界感を オケに代わってわって

おお おおという感じで

舞台効果も とても工夫というか

現代らしい技術 凄いなあ

人の声というか歌の響き

耳 体そして魂に響いてくる

これがオペラの醍醐味なんですね

DVDなどで感じるのと

生で体感するのがこれほど違うとは

ソプラノの小川里美さんの歌を聞いて

オペラで体感してみたい

ヤマハホールはよく知っているので

圧倒的な存在感そして 魂に響く歌 まさしくオペラ

テノールの藤田さん良かったです

リューの役の全さん とても印象に残りました

国を追われた王様役のジョンさん

バリトンて迫力あるのですね

エレクトーンの清水さん凄い演奏

オペラいいですね

とても幸せな時間 ありがとうございました

ソプラノ
小川里美 全詠玉

テノール
藤田 卓也

バスバリトン
ジョン ハオ

エレクトーン
清水のりこ