西船橋のコンサートサロン ALKAS紹介 | ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

想いをそのまま 言の葉にして
音楽をのせることも
ふとした気づきを




クラシックのコンサートと言えば
基本東京のホール サロンがほとんど

時々川崎と横浜へ行くこともあります


50から60人くらいの規模であれば

西船橋に天井が5メートルあるサロン
ALKAS  


先日 フルートとピアノのリサイタルで
このサロンで体感しました


天井が高いので
声楽にはとてもいいと思います

大きなコンサートホールは別として
この天井の高さは とてもいい

あと
ヴァイオリンの響きいいと思います
そう思っていたら
9月にヴァイオリンのリサイタルも
既に満席のようですが


キャパシティが大人数ではないにですが
いろんな音楽家さんが

西船橋でリサイタル開催してくれると
とても 近くで いいなと思うので

響きは私自身がいいなと感じました


このサロンとは利害関係は全くありません
念のため

柏市には ライブハウスの有名なのはあるのですが クラシックに合うサロンがないので