今、悩んでいること | エイラの経験談&小説家への道

エイラの経験談&小説家への道

わたし、朝陽エイラの経験談や日常をブログにします。小説家になるため、文章力を鍛えるつもりです!

投稿小説が書けません。

流行りにのって異世界ものにしたのがダメなのか、三人称から一人称に変えたからか…

なんか自分で小説が下手くそになっている気がします…


会社員だったころは家に帰ってごはん食べたらすぐ執筆。

夜中も執筆。

死ぬ気で書けばプロになれると徹夜もしました。


今は体調不良でずっと家にいて時間があるけれども、書いていてもはたしてこれはおもしろいのだろうか?

と、自問自答する毎日です…


でも、やっぱりわたしは小説家になりたいし、人生をかけて書き上げたいテーマもあるし、コツコツ頑張るしかないかな?


文芸を学べる大学に入学しようかなとも考えましたが、4年間で約150万円の学費は躊躇します。

本当は学びたいんですけどね。


とにかく夢を叶えるために頑張ります!!