日本語、韓国語、そしてバスク語は似ていて他はほとんどが

アルファベット式で発音も似ている。だから日本人にとって英語が難しいのは

まあ、当然の事であって、この3ヶ国以外の国人達は比較的に英語が覚えやすい。


時間がなくて書けなかったバスクについて


バスク族とは

感情が昂ると目の色が緋色になり、世界七大美色に数えられ、闇市場では非常に

高額で取引される。これに目をつけられ、一族は絶滅の危機にさらされている。

というのは



冗談 (=Y=)



バスクの国はフランスとスペインの国境にあります(^Y^)





あまりベラベラ書くと長くなるので一つ

バスク人は純血が多いんです。大学の歴史の授業でバスク人の女の子が

一人いました。先生は冗談で「バスクは血が混ざらないからブサイクが多い」

って言って彼女の顔を見て、「でもあなたは奇麗よ」

確かに奇麗な子でした。それでクラス中、そんな話になって面白かった(笑)






ギリシャも日本と通じるものがあります。

これだけ離れているのに似通ったものがあるのは不思議


何か理由があるんだろうね












寒い日が続いているけど風邪やインフルにならないようあったかい格好して

手荒いうがいしたり気をつけよう(=^Y^=)