和気水門6/25 | しおさい丸の釣果ブログ

しおさい丸の釣果ブログ

遊漁船 しおさい丸の釣果ブログです。
お気軽にお電話ください。

今日はまとまった雨が降ったので夕方和気の水門に行ってきました。
先日の記事で某所と書いたところですね。
雨が降って濁りが出るとシーバスが集まってきます。

青と銀の日記

時折バシャッっとボイルが見られます。
最近はスレてきたのかなかなかルアーに反応してくれないので
松前で人気のあるMARSブルピンイワシ+静ヘッド7gを試してみました。
しばらく投げているとゴツンとヒット!緩めのドラグからラインが出ていきましたが
寄せてみると大きなボラのスレでした。

青と銀の日記

水門用のタックルはLクラスのロッドにラインが08で抜くには微妙なサイズだったので
ギャフで掛けようとしましたがシーバスと違ってなかなかエラに掛かりません。
仕方ないので隣の人にタモを借りてランディングし、即リリースとなりました。

その後近くの人にバス用クランクでヒットしましたがバラシ、
私は用事が出来たので間もなく撤収となりました。
私の他に3人ぐらい来てましたがウナギ狙いの人がミミズ餌で2本ほど上げてました。

ランキング参加してみました。
一日1クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ