なんてことないこの時間のために | 60からの過ごし方

60からの過ごし方

とうとう還暦を迎え、人生一巡して再スタートな気分。平凡を愛しながらも、小さなワクワクを見つけて、可愛く歳を重ねていくには…を主に、日々感じたことを綴ります。

#60代 #フリーランス #講師


今日も真夏日
汗だくになりながら
痛めた膝を引きずりながら
母が入院する病院まで
お見舞いに行った


母の元気な姿を確認し
母から預かった洗濯物と
スーパーで買った商品を抱えて
帰路に着く



部屋の窓を開け放ち
干してあった洗濯物を取り入れ
手荷物を整理し


ひたすら流れる汗ももろともせず
しっかりすっかり片付けて
食べたかったおつまみを作り

フェイント気味に
冷凍庫に冷やしてあった
缶ビールを開ける


食卓に
フローズンビールと
買ってきたお寿司と
手作りおつまみを並べる


そしてBGMはクラシック動画
さながら
コンサート会場にいるみたい


「同じ曲なのに奏者が違うと
 こんなに曲風も変わるんだぁ」


なんて
わかったようなことを思いながら
ひとりディナーを楽しむ


安上がりだけど
至福の時


今日もよく頑張りました!


ふぅ

なんかわかんないけど
この先も
いいことありそな気がする




冷蔵庫の中の残り物でも、盛り付け次第で立派な酒の肴になるのです😁