同じに歳を重ねても忘れたくない部分 | 60からの過ごし方

60からの過ごし方

とうとう還暦を迎え、人生一巡して再スタートな気分。平凡を愛しながらも、小さなワクワクを見つけて、可愛く歳を重ねていくには…を主に、日々感じたことを綴ります。

#60代 #フリーランス #講師


先日電車に乗った時のこと


広く空いてた席に座ろうと
隣の人と間隔を空けて
腰を下ろそうとした瞬間

「こっち空いてるよ!」

って
友達連れの中年女性が飛び込んできた


確かにわたしが最初から詰めて座れば
問題なかったのかもしれないが
他にも席は空いてたし
まさかこっちにくるなんて思わないし
普通に座ろうと思ったら
その中年女性
お尻でわたしを押し除けて

「ここ、ここ!」

って、友達を呼び寄せた


明らかに押したことを
本人も少しは悪いと思ったのか

「すみません」

と軽く謝ってはくれたものの
顔も向けず言葉だけ


はあ?????💢


ちょっと腹が立ちましたねームキー


お互い様の部分はあるにしても

品のないおばさんには
なりたくないなって
思った出来事でした


むかつき



気分悪くなってたけど、家に帰ったらキャンペーン当選の品物が!

一気にテンション上がりました照れ