方法は知っている、あとは実践! | 60からの過ごし方

60からの過ごし方

とうとう還暦を迎え、人生一巡して再スタートな気分。平凡を愛しながらも、小さなワクワクを見つけて、可愛く歳を重ねていくには…を主に、日々感じたことを綴ります。

#60代 #フリーランス #講師


ほんの数分でも
自分の時間を奪われると
腹が立つ


でも
数十分でも数時間でも
自分の時間を提供することには
寛容になれる


どちらも相手のために
なんだから
気持ちよく使ってもらっても
いいはずなのに


急に時間を奪われると
イライラが顔に出る
言葉や態度に出てしまう


ダメねー
わかってる


対処の仕方は知っている


イラっとしたら相手を見ない

流れのまま言葉を発することは堪えて
深呼吸する

深呼吸すると胸からお腹に意識が向く
少しだけ冷静になる

段取りを考える
ちっちゃなメリットを見つける

いけると思ったらニッコリ笑う



それくらい
できそうなんだけどなぁ



どんなときでも
心に余裕をもてたらいいな


そんな大人になりたい

って幾つやねん!爆笑


60過ぎてもまだまだ未熟
バブーハイハイ





この前の母の日にもらった娘たちからプレゼント🍺

幼いのは精神年齢だけ。こーゆーのが何よりも嬉しいラブ