あぁ現実が押し寄せてくるぅ | 60からの過ごし方

60からの過ごし方

とうとう還暦を迎え、人生一巡して再スタートな気分。平凡を愛しながらも、小さなワクワクを見つけて、可愛く歳を重ねていくには…を主に、日々感じたことを綴ります。

#60代 #フリーランス #講師

 

まずは

4月分の新入社員研修が終わった

 

やはり二週間続くと

体力としては結構消耗する ネガティブ

 

 

無理もないよねぇ

 

普段から運動してないし てへぺろ

 

 

かなり疲れていたのか

昨夜は久々に金縛りに遭うし

夜中に下痢して何度もトイレに駆け込むし

 

 

それでも

なぜかキムタクとお友達になった夢見て

ほくそ笑んだりして 爆  笑

 

 

そういえば

数日前に「ついに来たか!」の書類が届いた

 

 

『老齢厚生年金給付のお知らせ』

 

 

そうよねぇ

もうそんな歳なのよねぇ

 

 

「老齢」ってなかなか書けず

「労齢」とメモったりして

 

どんだけ抵抗してんねん

てな感じで 爆  笑

 

 

年金は65歳以降でいいやと思っていたのに

特別支給の老齢厚生年金は

62歳から減額なしでもらえるとのこと

 

なんか

お小遣いもらえるような気分 照れ

 

 

おそらく少額でしょうけど

いただくことにいたします

 

 

ありがたや ありがたや

 

 



娘たちと近所の居酒屋で昼飲み🍺

こんなことができるうちは、まだまだ元気だってことね!😁