あの瞬間で数か月くらいは若返ったかも | 60からの過ごし方

60からの過ごし方

とうとう還暦を迎え、人生一巡して再スタートな気分。平凡を愛しながらも、小さなワクワクを見つけて、可愛く歳を重ねていくには…を主に、日々感じたことを綴ります。

#60代 #フリーランス #講師

 

うちの家族も

テレビとかで映っている一般の方々と同じく

国際試合とかで頑張ってる代表を見ると

熱が入る

 

 

いわゆる『俄かファン』

 

 

 

野球も普段はまったく見ないのに

WBCは別物で

最初から最後まで観戦できてしまう

 

選手の名前も顔も知らないのに爆  笑

 

 

 

代表選手で知っていたのって

大谷選手や村上選手くらいで

 

申し訳ないけど

他の選手はまったく知らなかった💦

 

 

なのに

もう随分前から知っていたかのように

選手の名前を呼び捨てにして

 

「打てー!」

 

だの

 

「いけー!」

 

だの

 

 

応援している自分に向って

 

「あんた誰やねん」

 

って感じ

 

 

 

今日の準決勝も

朝から母と娘としっかり応援

 

あってるかどうかわからないながらも

野球用語使って応援していた

 

 

偉そうに

「いい試合してるなぁ」

とか言いながら

どんどん熱が入っていって

 

最後のサヨナラを見たときは

ご近所迷惑気にしないで大騒ぎ

 

鳥肌立って

ウルウルになって

 

久々に感動して

すっごくいいもの見せてもらった感じがした

 

 

 

最近暗いニュースが多い中で

こ~んな嬉しい瞬間を味わえて

代表選手に感謝すると共に

 

「信じる気持ち」

「諦めない気持ち」

「チームワークの大切さ」

 

そして

「自分で決める」

「決めたからには実行する」

ということを教わった

 

 

仕事柄

なんでも事例から学ぶ

って方向にもっていきがちで

 

単純に喜んでいる娘を

シラケさせてしまった笑い泣き

 

 

はははっ

わりーわりーてへぺろ

 

 

いや~それにしても久々に興奮して

ほんのちょっとばかり若返ったかも

わたし飛び出すハート

 



こんなの食べてもキャッキャ言って若返ることできるんだけどね🤣