今月から高校3年びっくりです。

早かった!!

中学受験が終わって何かするわけでもなくあっさり高3です。

息子にとって、学校生活での一番の出来事は残念な事に「コロナ禍」でしょうショボーン やや保守的な息子校ではほとんどのイベントが中止になってしまい、部活動も3年近く空白になってしまいましたえーん 中1は半年は見習い+高2終了と共に引退なので、3年という期間は大き過ぎます。

今年卒業の大学生はほぼキャンパスライフが無かった世代になります。まさに「コロナ世代」です。世間ではコミュニケーション能力が足りないのでは?とか言われていますが、どうなんでしょう

 

春休みになっても息子の勉強のペースはあまり変わらず、1日4~6時間です(東進だと2,3コマ)。休みですから勉強に使える時間が少なく見積もっても8時間、多くて10時間はあると思いいますえーがその半分くらいしかやっていませんチーン

さらに日曜夜は夜8時から12時くらいまでPCネットゲームをやっています爆  笑

 

昨晩はゲームのあと、ネットで何か(チャットか何か)をやっていて午前1時を過ぎても止めません。両親2人が「止めろ!」と言っても止めないので、ついに午前1時半に「wifiの強制切断」となりました 高3になると言うのにこのありさまですから、今後の事はあまり期待できないと思いますがゲロー、後輩の皆さんのために情報を発信していくつもりですのでよろしくお願いします。

 

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

にほんブログ村