ここ1年くらいブログをほとんど書いていません。一方X(旧twitter)の方にはほぼ毎日のように投稿しています。

どうしてもXの方が手軽なためそちらに行ってしまいがちです。

 

読者層ですが、Xは中堅(ボリュームゾーン)の方が多いようですので、投稿の内容もそこに合わせた内容が多くなります。

 

何人か有名なブロガーさんがブログ➡Xと重心を移しているようです。その一人が「桜蔭戦記」で有名だったお父様ですが、今は「戦記」と名前を変えてXで活躍されています。今はお嬢様の学校も公開されています。桜蔭は残念で豊島岡に入られたそうです。お嬢さんの英語にものすごく力を入れていて中学生のうちに英検1級取得をめざしています。大学は医学部を目指しているようです。最近では徐々にプライベートの部分も書かれていて、タワマン住みな事や乗馬・ハンティング、お嬢様の私大医学部の学費をすでに用意した、などセレブ的な側面も投稿しているのですが、ちょっと引いてしまいます。

 

さて、我が家は相変わらず喧嘩が絶えずブログを書くモチベーションが上がりません。我が家では勉強は私、それ以外の教育は嫁が担当しているのですが、その部分が大失敗になっています。そのせいで反抗期が既に4年を超えています。

 

いくつか近況報告をすると、東進の高2東大模試と共通テスト本番レベル模試、駿台の高2アドバンストを受けました。

 

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

にほんブログ村