金か人か | 生活を豊かに醸造したい(life-brew) FP/料理/craft beer/音楽/美術/身の回りや季節のこと など-

生活を豊かに醸造したい(life-brew) FP/料理/craft beer/音楽/美術/身の回りや季節のこと など-

FP事務所ライフブリューです。
2019年まで「Mr.ソトコト」で綴ったブログをFP開業を機に再開します。
FP関連の比重を高めたい!と意気込んでますが、まぁあまり気負わず続けていければ。
以前の記事も残しておきますので、よろしければご覧下さい。



それほど大した内容ではありませんけど。


きのう、行きつけの💈で散髪してきました。💇‍♂️

いつもカットだけですが、以前は1,200円だったのがジリジリと上がって今は1,600円。


表の看板は、百の桁だけ何枚も重ねて貼られたシールで厚みがあります。


QBハウスも値上げしたけど、まだここより安いなぁ と思いつつ同じ店に足が向きます。


ちょうどいい距離感のあの店員さんや、仕事の流れが見えている安心感、店中の景色や匂いまで、なかなか馴れた場所から移れません。


ハサミを入れながら、たまにボソッと話し掛けてくるのにボソッと応えたり。

その間はラジオの音が埋めます。


プライベートでは安定を求めたいです。


でも、もう値上げしないでくれよー


というお話でした。

ではまた。

https://www.life-brew.com/