いろいろ飛んでます | 生活を豊かに醸造したい(life-brew) FP/料理/craft beer/音楽/美術/身の回りや季節のこと など-

生活を豊かに醸造したい(life-brew) FP/料理/craft beer/音楽/美術/身の回りや季節のこと など-

FP事務所ライフブリューです。
2019年まで「Mr.ソトコト」で綴ったブログをFP開業を機に再開します。
FP関連の比重を高めたい!と意気込んでますが、まぁあまり気負わず続けていければ。
以前の記事も残しておきますので、よろしければご覧下さい。



マスクの着用有無を巡って、にわかに慌ただしくなりましたね。

コロナだけじゃなく、今年はインフルエンザも3年ぶりに少し?流行っているようだし、さらに花粉も飛びはじめています。
「もうダメ🤧」と、今から鼻水止まらずギブアップしてる知り合いもいるけれど、今年はスギもヒノキも例年の1.5倍くらい多いそうですね。

大変だ😷

「自己判断」になるのか?ただ、この時期なのは何ともタイミングが悪い。コロナとインフルと花粉の三重苦だもの。手放せない。

なのに、今度はマスク付けてる人を目の敵にしたり、暴走する人が出てくるんじゃないですか。マスク必須になった時と同じように。

帰ってきた正義のオジサン🦸‍♀️

花粉でしんどくても、マスク付けるのどう見られるか、なんて一瞬ためらったりする空気感にならないかな。

「自己判断」は、自分勝手な判断のことじゃなくて、周囲の人や場所と調和の取れていることが大事だと思います。
かなり高度な自己管理が必要になるはず。

押し付けず、TPOを察して、こだわらず柔軟に、不快にさせず、見る側も神経質にならない...

あー、駄目だ。全部苦手なことばかり😕

私なんかより神経の細やかな人は、もっと気疲れしそう。
マイペースな人がうらやましい😑

きっと想像力が試されるんですよ。

でも、それで疲れてる人がいたら、私はその人が好きです。

昔と同じにはもう戻らないのだから、新しい社会の作法に適応するしかないですね。

何のことやら書きなぐってしまいました。
酔ってません。

ではまた。