ビアフェスに行ってきた! | 生活を豊かに醸造したい(life-brew) FP/料理/craft beer/音楽/美術/身の回りや季節のこと など-

生活を豊かに醸造したい(life-brew) FP/料理/craft beer/音楽/美術/身の回りや季節のこと など-

FP事務所ライフブリューです。
2019年まで「Mr.ソトコト」で綴ったブログをFP開業を機に再開します。
FP関連の比重を高めたい!と意気込んでますが、まぁあまり気負わず続けていければ。
以前の記事も残しておきますので、よろしければご覧下さい。



今日は東京ビッグサイトに出掛けてきました。

SDGs関連のフェアですが、お目当てはその中のビアフェスです🍻✨


普段なかなか直接会えない関西のマイクロブルワリーや、顔見知りのブルワーさんが来ているので、ブースで材料のことなど聞きながら楽しく過ごしました。

他にも衣食住や生活に関わるジャンルで7つにエリアが分かれていて、大賑わいでした。

コオロギ食やフェアトレードのチョコ試食、ヴィーガン料理など、ビールを飲んでいると何かおつまみが欲しくなってきます🤤

そうそう、投資🤑や資産形成のエリアもありました。取って付けたようですがFPとしてはここに来たことの意味付けしないと(取って付けました)。

5つのブルワリーを廻ると、五酒飲帳(✕御朱印帳)にスタンプもらえて、植物素材で作られた自然に優しい「森のタンブラー」をもらえます!

もらいました。

子供も楽しめるブースがいくつもあり、親子連れで賑わっていましたよ。
明日は大雨ですかね~。館内にはレストランもたくさんあるし、近場のお出掛け先としてはよろしいのではないでしょうか。

ではまた。