こんにちは
うつ病になって、他の人よりも出来ないと思った私は兎に角頑張りました
頑張って頑張って頑張り尽くしました
あなたはそんなことないですか?
頑張りすぎていませんか?
私は、1日2時間寝られたらいいと思うほどに勉強を頑張りました
ただただ、勉強する時間を増やして頑張り続けました
しかし、それで成績が上がるはずもなく……
しかも誰にも誉められない……
辛くて辞めたくて何度も泣きました
それでも辞められず、泣きながら勉強しました
ほぼ毎日です
体力的にも精神的にももうボロボロでした……
私は、一体何の為に頑張っているんだろうと思いました
そして、頑張るのを辞めました
肩の力を少し抜いてみました
すると、とても楽になったのです
ただ、頑張ることを辞めただけで!!
自分でもビックリしました
こんなにも楽しい気持ちになれるなんて!
じゃあ、どうすればそうなれるのか
怖いと思いますが、今頑張ってることを少し手を抜いてみてください
勉強しないといけない!
まぁ、今日はこれくらいでいっか!って
そう!!
合言葉は、「まぁ、これくらいでいっか!
」
です!!
最初は、本当に怖いと思います
多分、出来ないと思います
しかし、そこを勇気を振り絞ってやってみてください
口に出すことから初めてみてもいいです!!
少しずつ前に進んでいきましょう
焦る必要なんて全然ありません
ゆっくりゆっくりいきましょう✨
あや