頑張らない | 眠りに落ちるその瞬間まで死にたいと思ってた重度のうつ病だった私が30日で自在に気持ちのコントロールができるようになったうつ改善法
んにちは


うつ病になって、他の人よりも出来ないと思った私は兎に角頑張りました


頑張って頑張って頑張り尽くしました


あなたはそんなことないですか?


頑張りすぎていませんか?


私は、1日2時間寝られたらいいと思うほどに勉強を頑張りました


ただただ、勉強する時間を増やして頑張り続けました


しかし、それで成績が上がるはずもなく……


しかも誰にも誉められない……


辛くて辞めたくて何度も泣きました


それでも辞められず、泣きながら勉強しました


ほぼ毎日です


体力的にも精神的にももうボロボロでした……


私は、一体何の為に頑張っているんだろうと思いました


そして、頑張るのを辞めました


肩の力を少し抜いてみました


すると、とても楽になったのです


ただ、頑張ることを辞めただけで!!


自分でもビックリしました


こんなにも楽しい気持ちになれるなんて!


じゃあ、どうすればそうなれるのか


怖いと思いますが、今頑張ってることを少し手を抜いてみてください


勉強しないといけない!


まぁ、今日はこれくらいでいっか!って


そう!!


合言葉は、「まぁ、これくらいでいっか!



です!!


最初は、本当に怖いと思います


多分、出来ないと思います


しかし、そこを勇気を振り絞ってやってみてください


口に出すことから初めてみてもいいです!!


少しずつ前に進んでいきましょう


焦る必要なんて全然ありません


ゆっくりゆっくりいきましょう✨


あや