わざと跡を残す | 眠りに落ちるその瞬間まで死にたいと思ってた重度のうつ病だった私が30日で自在に気持ちのコントロールができるようになったうつ改善法
んにちは


私は、うつ病になってから何度もリストカットを繰り返しました


何度も同じ場所を切ると皮膚が固くなり切れにくくなるそうです


私は、左腕の上の方に治らないくらい深い傷を残しました


もう、絶対にやらないという意思を込めて


それからも、何度も切りたくなる気持ちになってもその傷をみてやらないやらないと自分に言い聞かせました


お陰で今は切ってません


しかし、傷は治りません。


治らないようにつけたのですから。


でも、後悔はしていません


それで、もう2度とやらないと決めたのだから。


うつ病には、大変強い意志が必要だと思います


誰に何と言われても揺るがない、自分の決めた道を真っ直ぐ歩き続ける意志が大切なのです


だから、私はもう絶対にやりません


こうやって多くの方に宣言することでよりやらなくなると思います


思いは言葉にして口に出して自分の中に落とし込む


それを実践してから私は1回も切っていません

あなたもまずはやらないと声に出してみてください


それが何日続いたのか数えてみると自分がどれだけやれる、出来る人間なのかが自ずと見えてきますよ


諦めないで下さい


人生はこれからです🙋


一緒にうつ病と戦っていきましょう!!