ulcer | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

先週末あたりから、私を苦しめているもの…



口内炎。



下前歯の歯肉に、大小のものが2つほど。しかも、一昨日、ベビ子がいきなり私の唇を掴んできて、そのはずみで、指でシャッとこすられた。


ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあああああ叫び叫び叫び!!


ひぃひぃ!!
もう拷問です。


んでもう昨日の夜、耐えられなくなって、近所の夜9時までやってる薬局にダッシュして9時ギリギリに飛び込んだものの、


しまったぁ!口内炎て英語で何て言うんだ( ̄□ ̄;)!!


とりあえずレジのお姉さんに、mouthのinsideが、すんごくsoreなの(;´Д`)ノ


と訴え、薬剤師が奥にいるから聞いてみて、と言われ、薬剤師さんにもう口を見せたら、

あぁ、イ…なんちゃらね、って言われて、
そうそう、それです(多分)、



だったら、ケナログがいんだけどぉ~
と探してくれるお姉さん。



ごめんね、ケナログrun out だわ。



(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/



でも、とりあえずオーストラリアもケナログなんだ!
とわかったので、今日はハイポイントの薬局へ。



ケナログあったーヾ(@°▽°@)ノ



うちに帰ってきて、さっそくケナログ塗布。



めっちゃしみる(TωT)


日本のケナログって、こんなにしみないのに、なぜ…
痛すぎて、下唇が動かせない。
そんな時に、再びベビ子の魔の手がしのびより、私の顎をグッと掴んで、下唇あたりをギュっと押した。



ぎゃあああああー!!!
ぶわぁか者!!!


痛みに全神経が集中して、身体が強張って動けず。


ひどい…ひどすぎるorz



サプリもしっかり飲んで、とにかく早く消えてくれますように…。
本当に喋るのがツライ。



ちなみに、口内炎。
英語ではulcerらしい。
イなんちゃら、は、医学用語みたい。