何世紀になっても、会おうね。 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

いやいや、12月も半分過ぎちゃいましたね。

でも、オーストラリアにいると、あんまり”年の瀬感”がなくて、いまひとつ実感がわかないのですが。

それよりも、みんなクリスマスに全精力を注いでいるので、

クリスマスが終わっちゃうと、とたんにプシュ~っとしてしまう感じです。

来年か、再来年か、今度は日本で年末年始迎えるぞーー!!!





そうそう、今年は、家の屋根つたい(窓の上の方)に、電飾をつけましたよホワイトツリー

プチイルミネーション!!

(うまく写真に撮れなかったので、写真は割愛。)

日本だと、ちょっとセレブ的なおうちか、もしくはヤ○ザさん系のおうちにしか見ないイルミネーションですが、

こっちは一般家庭ですごくメジャーで、そこかしこでライトアップしてます。

だから、夜のお散歩とか、とっても楽しいですよ夜空

今日は、お向いのおうちもライトアップしてて、キレイ!





そして、昨日ふとYouTubeをリンクしていた時に見つけた動画。



きゅんきゅんしました好
そして、泣きました。。まじで感動。

携帯もメールもなかった時代。
もしかしたら、この時代の方が、気持ちの結びつきが大切にされていたんじゃないかな。。
会えない分、一回の電話や手紙の存在が凄く大きくて、凄く大切で。
今は、こんな高揚感を恋愛で味わえているだろうか?
便利になりすぎて、その分、電話が来ない、メールが既読じゃないetc...相手を疑ったり、必要以上に不安になったりする人が増えた気もする。
このCMは、全てに一生懸命な主人公たちが描かれていて、本当に素敵です。


牧瀬理穂、かわいすぎる。
このCMを見ていた時は小学生でした。
なんか、あこがれたなー。これが大人の恋愛なのかぁーと。
そしてまた、CMを見て、幼かった自分に戻って、なんかいろいろ思い出しちゃったなぁ。