さっぱりしたものが食べたい。 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

昨日の夕方から、鼻水ダラダラ、クシャミが止まらず、だるい。
どうやら先週風邪っぴきだった旦那のが、今更うつった模様


昨日の夜は、そんなわけでだるくて夕飯作りたくないから、何か買ってきて。
と、旦那に依頼。


"弁当BOXにしようかと思ったら、定休日だったんだよね~"


と、旦那が買ってきてくれた夕飯、


ハンバーガー。


ファストフードじゃなくて、いちお、カフェのちゃんとしたヤツね。
ちなみに弁当BOXってのは、近所の和食屋さんのトンカツ定食(笑)
それでもトンカツ…


まあまあ、
何も食べないよりはね。
まあまあ、仕方ないさ。


そんなわけで、ハンバーガー完食。



今朝もまだダルダルだった私。


おかゆ食べたいけど、お米洗って、炊いて、その後お出汁入れて煮込んで玉子とかでおかゆにするの面倒くさいし、旦那にそれを説明するのも面倒くさい。
と、思っていたところ、朝食を買ってきてくれた。


チキンカレーのパイ(オイルたっぷり)。



ああああ…。(´д`lll) 。



いや、彼なりに気を利かせて朝食買ってきてくれたんだからな…。
何度も言うが、何も食べないよりはマシなのである。体力つけないと!
と自分に言いきかせ、完食。


おかゆとかね、
うどんとかね、、、
とアタマをよぎる言葉は抹消。


ランチも遅めの14時ころ。
またランチの買い出しに行ってくれるということで、

"何食べたい?"



と聞かれたので、



オイリーじゃない食べ物。



とだけリクエスト。




旦那が買って帰ってきた物。




チャーハンと餃子。


げふ(´Д` )



今すぐ日本のコンビニをここへ(≧д≦)!!!