カレーペースト | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

私のブログへのアクセス解析の中で、なぜか"メルボルン 食"ってのが毎回あるんですけど、そんなに食について書いてないと思うんだよねーσ(^_^;)


な、訳で、では私の夕飯便利食材?を。


これ。

{4A18A3B1-7BDE-4CEF-9596-5ACC3B75084C:01}

また配置が悪い写真ですね汗汗


本格インドカレーの混ぜるだけペースト。
インド人が多いだけあって、こーゆーの豊富ですね。


バターチキンペーストは、チキンで作るにして、あとのペーストは、ひき肉とお豆(豆の缶詰)なんかがあれば、ちゃちゃっと混ぜて、簡単カレーです


たぶん、アジアン料理とか本格インド料理が苦手なよくいる日本人男子には、好まれないかもねー(笑)
女子はコリアンダー(パクチー)とか好きなのに、意外に男子はダメですもんねー。守りに入った味が好きよね(笑)


オーストラリアのスーパーのよいところは、他民族国家なので、こうして世界各国の食材が身近に買えるとこですかね