深夜のハンドメイド部☆ | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

最近の趣味は、もっぱら深夜のお菓子作りケーキケーキケーキ
ベビ子さんが、21時頃に就寝⇨からの朝まで爆睡お月様ぐぅぐぅ、のリズムがついたので、寝静まってから、キッチンでコソコソやってます[みんな:01]


お菓子作りといっても、手間のかからないベークドケーキがメインですけど、
毎日やってると、粉の分量とか、配合の順番とか、改善点とか分かってきて、なかなかたのすぃ。
小麦粉の種類もいろいろ買って、このお菓子にはこれだな、とか分かってきて、ひとりハンドメイド部です(笑)


ちなみに、料理もお菓子作りも、一人暮らし始めてから興味持ってやるようになったなぁ。
昔家庭科とか大キライだったもんなぁ。めんどくて。


ちなみに、自慢じゃないですが、
高校の主要科目の成績は、そこそこ上位にいました。
家庭科は、女子で1人再試をするハメになるくらい散々でしたねぇ…
興味がない=勉強する気が起きない⇨まぁ、家庭科くらいで留年にはならんだろぅ( ̄ー ̄)
とゆう、まーいい加減なね。
(ごめんね、矢口…)


三大栄養素、


水、ミネラル、米


と書いた年の成績は、
10段階で2でした。[みんな:02][みんな:03][みんな:04]どらえもぉん[みんな:05]


やっぱりあれよ、勉強しなさい!ってなると、こーゆーのは嫌になるからさぁ、やっぱり実生活での興味が先ですよね。
ピアノと一緒だ。(いい訳?)かなりの歳月、バイエルに費やしましたから…

今はもちろん、料理好きですよ。


昨晩は、ケーク・オ・シトロン[みんな:06][みんな:07]焼きました。


つまり、レモンケーキだ(笑)!!


フランス語の方が、かっこいーじゃねぇか( ̄ー☆


シロップをかけて、冷蔵庫で寝かしたので、今美味しく午後ティーコーヒーのお供に頂いてまーす[みんな:08][みんな:09]


太るなァ。




iPhoneからの投稿