グチです。 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

一緒に住み始めてほぼ3年、結婚してからは1年。


なんか、だんだんお互いのペースとか、生活スタイルとか、考え方とかの違いで、
正直ちょっと疲れることもしばしば。


子どもが生まれたばかりで何言ってんのー!とか思われるかもしれませんが、たまにはグチりたいでス!!
なので、本日はひたすらタラタラ書かせて頂きます。


なんか、ちょっとした細かい違いとか
、言い方だったり、生活の重点を置くポイントだったり、
なんかそーゆーのの違いとかズレって、溜まり溜まるとストレスになってきたりでサー。
だんだん気持ちも窮屈になって。
もちろんそーゆー時は言うようにするけどさ、毎回言うのも面倒ってゆーか、疲れた。そう、疲れるのよ。
日本人同士ならまだしも、人種が違えばコモンセンスも違ったりで、なーんて言ったら言い訳だけど。
あー1人暮らしって何て楽だったんだ…とか昔を思い出してしまったりするわけ。
そりゃ10年以上1人暮らししてさー、好き勝手やってきたんだもんね。
でも、なんだかああやって好き勝手してた方が私らしかったのかなぁ、とかね。日本人だったら分かってもらえたのかなぁ、とか思ってみたりしちゃってね。


あ、今の生活に後悔とかじゃなくてね、ただ日頃の鬱憤を吐き出して、どうにもならない過去に浸っちゃってるだけなんで。
結婚したばっかりだって、子どもがいたって、思っちゃう時は思っちゃうんです。


でも、それが結婚とゆーか、夫婦になるとゆーか、他人と暮らしてゆくことだもんね。
まだまだきっと、人生の修行が足りないんですな、あたくし。




iPhoneからの投稿