市内観光 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

昨日は、お天気がよかったので、母と妹を連れて、市内観光へ車





ロイヤルボタニックガーデンとゆう南半球最大の植物園へ。36ヘクタールの広大な公園には、ゆったりした週末を楽しむ人・人・人。

お散歩をしながら、公園内のカフェでオープンステーキサンドイッチ[みんな:03]を食べたんだけど、これが激うま[みんな:04][みんな:02][みんな:03]

ステーキが2枚も乗ってる充実っぷり[みんな:05]



あっ、速攻頂いたので、写真ありませーん(笑)





ランチのあとはTHE観光名所なフリンダースステーションで写真をぱちりカメラ





いや、これも写真ないですよね…

なんせ普段見慣れてる駅なんで[みんな:06]





それからシティからほど近いセントキルダ。





ここにルナパークとゆう、花やしきクラス(言い過ぎ?)のちょっとした遊園地があります。

週末とあってか、ここも激混み!!

今まで数回来ましたけど、よく潰れないねってくらい閑散としてる…ので、こんなに賑わってるの初めて見たよ。

ま、みんな行くとこないんでしょう。





じゃなんでそこへ来たかっつーと、

ある意味怖いジェットコースターに、母と妹に乗っていただくため(笑)





きっと、日本人の友達が見たら、





しょぼっ!!





と思うはず。

4席+5席の18人乗り。

しょぼいネ。







これがね…







怖いんですよ。






なぜならね、







ブレーキが手動だから。です(笑)





2つの車両をつなぐ真ん中に、ブレーキを操る係員が乗ってね、





この方、走行中立ちっぱでブレーキを操ります。





舵を漕ぐみたいにね。





この方吹っ飛んだら終わりよね。

そうでなくても、木造の古いジェットコースターで、安全性がかーなーりアヤシイですから。





はい。そんなジェットコースターでやっとパチり。




photo:01







ほら、いるでしょ?

この落下中に真ん中で突っ立ってるオッサン(笑)いや、ベストの出で立ちのジェントルマン。





ジェットコースターだけ乗り、さっさとしゅーりょー。





そして、最後はセントキルダビーチの夕焼けでシメ!



photo:02









いやはや、まったく構図のセンスがない写真ですネ。
この直後、母は手押し車を押した脚の悪いヨボヨボした老人に声をかけられ(多分物乞い)、

『何言ってるかわからなーい!』と私に叫ぶ母。私は離れた所にいたので、『とりあえず無視しなー!』と声をかけて母は無視してたら、


この老人、手押し車を押し、全速力で走って退散していきました。
そのスピード並みじゃない!


はやっ!!!


まるでホラーのようでした。
妖怪テケテケって、あんなかんじかな、と連想させる走り。







そんな一日でしたー。





オワリ。















iPhoneからの投稿