誤算 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

朝起きてきて、おなかすいたなー


と思ったら、こーゆー時に限って、パン切れ。





冷蔵庫にも、まともな食材がない。





寒いし、お米とぐのめんどうだなぁー・・・おい





あるのは、あんまり好きじゃないコーンフレーク系。


(なんか、鳥のエサっぽくない?味がワラっぽくない? 食べたことないですけど・・・)






寒いのに、冷たい牛乳かけて食べたくないしー・・・







お!ぴかっ!






冷たいのがダメなら、温めればいいんじゃん!?


旦那のコーヒーメーカーで、ミルクすぐに温まるし!!


我ながらいい考え!!






てなわけで、ミルク温めて、ぶっかけてみました。












激マズ。














あったかいミルクのせいで、フレークがすでにビチャビチャ、ドロドロべー


私、フレークをどうしても食べなきゃいけないとき、


このビチャドロのハーモニーが許せなくて、サクサクのうちに食べきってしまいたいと早食いします。


それがものの数秒でビチャドロ!!!




食えたもんじゃないガーン




ビチャドロのフレークは、すくってニワトリさんにわとりに。


残ったミルクは、お犬様犬に寄付してきました。





あー、こんなことなら、お米洗って、早炊きしていれば今ごろ納豆と味噌汁で食べれていたのだ。






結局、お米をといで、炊飯器ONして、お茶のみながら待つはめに。とほほ・・・






唯一あったナッツバー片手に、ご飯待ちます。



photo:01