うれしいお知らせをいただきました。

内木さんが、NHKでの放送(許さんの表彰)を知らせてくれたのです。

在上海日本国総領事館からの表彰です。

また、許さんからも、その画像をいただきました。

許さんは、中国と日本を将棋で結んでくれた人です。

スタートは大分県中津市。

東九州龍谷高校(将棋部顧問:花崎先生)へ将棋見学に来てくれました。

それから、大分との交流。上海での交流大会。

いろいろな思い出があります。

 

 

本当におめでとうございました!

うれしくてたまりません。

 

以下は当時の思い出です。

---------------

 

上海から大分へ

(記2018/08/26)

上海子ども将棋使節団を迎えてのすべての行事を無事終了することができました。

文化国際課をはじめとする別府市役所の皆さんには大変なご助力をいただきました。

感謝申し上げます。

また上海将棋使節団の許建東先生、恵下先生。そして、福岡将棋会館の関口先生。

このような機会を与えていただいたことに心から感謝します。

上海の子ども達、大分の子ども達の楽しそうな顔、真剣な顔。

こんな表情がぎっしり詰まった空間がそこにはありました。

以下は、その記録です。

 

<関連記事>

 

歓迎への道

(25)2021年7月6日

上海の許先生からメッセージと動画-2 

(24)2021年7月5日

上海の許先生からメッセージと動画-1 

(23) 恵下さんとの再会

(23) イーヤンに掲載

(22) スナップ3

(21) スナップ2

(20)  合同新聞記事

(19) スナップ写真

(18) OBSニュース

(17) 子ども大会。上海子ども将棋使節団を迎えての速報

(16) いよいよ交流大会

(15)  別府市表敬訪問

(14) 歓迎セレモニーなど

(13) 上海・大分子ども将棋交流大会

(12) 記念バッチ

(11) 許建東先生、大山康晴賞

(10) 別府市へ後援申請

(9)上海子ども将棋使節団情報・2018/06/23

(8)バッチグー将棋会

(7)ムービー・ありがとうございました

(6)ムービー・負けました

(5)第一回交流練習会

(4)ムービー・よろしくお願いします

(3)ムービー・私は・・です

(2)僕の日記2

(1)僕の日記1

arita013@yahoo.co.jp